2013年03月31日

3月23日のぷよぷよ大会は大盛況でした。

更新遅くなってすいません。わわわっ23日の報告ですよー!

気を取り直して、まずは参加した皆さんお疲れ様でした。皆さんのお陰で良い大会になったと思います。(もちろんミス、ぢおの携帯紛失等はありましたが・・・)

参加者:ほしみー、くじら、やむろんた、まぁちゃん、くだら、ぼる、katsubon、りと、千鳥、ぢお、みら、ななせ、ちょっぴー、ごろく、ちうちう、とるん、そうへい(敬称略、以上17名)

せるば対戦会より人が集まり、運営としては頑張ったかなと。広島の古参、新規が良い感じで集まってくれて交流も深まったんじゃないかなと思います。

では、やっと本題ですが当日を振り返って書いていきましょう。
僕(くじら)とほしみーは朝10時に開店凸、この時にすでに4,5人集まり昼前には10人近くになっていました。ほしみーさんが機材の準備をしつつ、僕と2,3人は音ゲーで遊びつつ…いやはや何とも…

1時までは特にすることもなく各自がしたい事をしていく形になっていました。もちろん、2SETのぷよ通台はずっと埋まっていてレバーの感触を確かめる人、それを嬲る常連。ひたすらに観戦をする人も居ましたね。もっと入ってくれれば嬉しいんですがね?

1時からはぢおの配信を見ていた人もいるかもしれませんがぢお―くじらのマジキチ決定戦、50先をしました。僕自身負けられない思いと負けたら美味しいだろうなっていう葛藤の中で戦いました。ぢおのぷよは見る分にはとてもおもしろいんですが、いざ対戦をするとなると意外と手強いかったです。もちろんこれまでの何度か対戦はしていますが、大会前で集中力を高めてからの50先は初めてだったので余計にその印象が強まりましたね。結果はくじら50ー41ぢおで勝つことが出来ました。ぢおとはいずれまた50先、100先をしたいですね。もちろん負けるつもりは毛頭ありませんがね!

3時からはいつぶりかの大会でした。17人を4,4,4,5でわけて3先の総当り、二人勝ち抜けのそこから5先のトナメ形式で開きました。僕はAグループだったのですが最後の組みのDグループでは勝敗数が同点でサドンデスがあり一番白熱していたように思えました。他のチームは順当な結果で二人ずつがコマを進めていましたね。(僕は超ギリギリでした。僕が負けそうになると歓声が上がってたのはなんででしょうねぇ・・・;;)

先に結果から書かせて頂きます。優勝くじら、準優勝まぁちゃん、3位ぢお でした。おめでとうございます、ありがとうございます。
BGnzJJwCMAEkjNv.png優勝賞品がトイレットペーパーホルダーカバー?準優勝、3位がまどマギの小銭いれ。これには普段温厚な僕もさすがに…選んだの自分なんですけどね!やられましたわー!
決勝、準決勝はニコニコ動画にアップされる?予定です。僕は決勝より、準決勝のぢお、まぁちゃんの試合が面白かったです。
ぢおとの50先のように長期的な戦いも面白いですが、このような大会での2先、3先等の短期決戦も色々な駆け引きが出来てこういうところもぷよぷよの醍醐味だなと改めて実感出来ました。次の大会はいつかなぁ…?

ぢおの携帯が消滅したことは省かせて頂きます。


夕食は情熱ホルモンの食べ放題に行きました。低民度ではないですね。下ねたが少し多いくらいです。どこもそんなもんでしょ?え?違う?そりゃオカシイ、可笑しいですね。踏み越えてはならないラインを超えないよう楽しくやってました。広島ぷよぷよ通対戦会で一番面白い時間がやはりこの食事会でどこの対戦会にも負けないくらい面白いものだと僕は思っています。いじるもよし、ぶっちゃけた話もよし、子供が出来た!なんてことも飛び交う清々しさは対戦会随一でしょう。


僕の拙い文章で広島ぷよぷよ対戦会の面白さが全て伝わらないのはわかっています。(もう少し文才があればなぁ……)広島五日市V1にて隔週土曜日で対戦会を開かせてもらってます。しかも全国で最安値の一人500円で終日フリープレイです。もし近場に住んでて少しやってみようかな、どんな雰囲気なんだろう気になるな、なんて思ってる方は是非足を運んでみて下さい。
いきなり行ったら話せないよ…って方はこちらにコメント頂くか、もしツイッターをやっていれば、https://twitter.com/hiropuyo_24もしくはhttps://twitter.com/_ku00raにリプライを送っていただければ初めてでも絡みやすいと思います。ちなみに次の対戦会は4月13日ですが、6日も臨時で夕方くらいから対戦会を開きますよ。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。これからも広島ぷよぷよ連合会、ぷよぷよ対戦会は頑張っていけそうです。お疲れ様でした!また来週!

posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 03:04| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

3月7、9日のぷよぷよ対戦会そして23日の大会

更新遅くなってすいませんでした。アカウントのパスワード忘れてあたふたしてました;;

さて、いきなりですがまずは重要発表をさせてください。
3月23日に大会を開きます!是非参加してくれるとうれしいです。基本的にツイッターで連絡を取っているのでもしよければ https://twitter.com/hiropuyo_24 をフォローしてくれるとある程度の内容把握(例えば現地はどうなっているのか)などがわかると思うのでよろしくお願いします。参加者は23日までにツイッターで参加欠席の報告、もしくはここでコメントしてくれればおkです!大会の出欠確認と7時からの食事会参加を聞いていきます。もちろん当日の参加もおkですよ!

例えば
ぷよ大会 ○
食事会 × というようにしてくれればいいです。


告知をしたところで対戦会報告をしていきます。
7日はせるばさんが広島への卒業旅行ついでに対戦会によってくれるというので集まることに。なんと15人以上の参加でした。びっくりでした。せるばさんはさすがのイケメンでぢおしと二人で並んだ時にはもう通行人は振り向かずにはいられないようでした。
食事会ではちょっとした事件がありましたが詳しく書くとせるばさんの民度がもう広島以外では最底辺になってしまうので割愛しましょう。呉ニーとだけ、大和魂だったとだけ言っておきましょう。
食事会が終わったのが9時ごろでしたかね、そこからV1に戻ってから閉店までずっとせるばさんには同じ席でぷよってもらいました。広島、山口ぷよらーぼっこぼこです。ぢおしのガラスのハートが壊れた音が大きかったので今でも耳に残っています。
BEw0Q2ICEAAH6wx (1).jpg
128-46というのは圧巻の一言でした。
この日はこれでおしまいです。
せるばは実はこの後9日まで帰れませんでした;;

8日 せるばーぢお 性器の決戦
 結果は100-50だったようです。僕もずっと横で見ていましたが、いえ少しは音ゲーをやりにいきましたがほとんど見てましたよ?ぢおしはレバーを引っこ抜きかけたりで散々だったようです…

 そのあとの ぢおーくだらも14-19からのぢおしの逆転勝ちというドラマチック?な展開もあったようです。
10時からやむろんた、まぁちゃん、くじら、せるばでボウリングに行きましたよ。せるばは何故かハイスコアを更新していて僕だけなんか…戦犯扱いでした…
この日はいろいろおめでたいこともありました。本人に許可とってないので言えませんが!
 
9日 せるばーくじら 100-54
 ふるぼっこにされました☆ 調子は悪くなかったんですがね…如何せんせるばが強すぎたのですよ…A級恐るべし。
 これでせるばの広島居残りが終わってしまい7時前にもう一度レーティング戦をしてもらい見送りました。長い間お疲れ様でした。また来てくれるとうれしいですね!

 ちなみにですがこの三日間ももちろん一人500円で終日フリプでした。せるばは600本以上やっていますがたった1500円です。このコスパの良さは広島だけにしかないものなので是非々々、遠征してきてくださいね!V1様感謝感謝です!
ではこの辺で終わりにします。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。読みづらい等の指摘があれば嬉しいです。広島ぷよらーはいつも楽しくぷよっていることが伝わっていますでしょうか?せるばさんには楽しんでもらえたようでしたし、僕らは満足です。これからも広島ぷよらー一同頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 00:56| Comment(3) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。