2015年05月31日

5月30日対戦会 会記+おまけ(ヒロスト参戦記)

はじめまして。しょわじと申します。

はい、時系列順ということで、まず先におまけのヒロスト参戦記です。

本日は広島音ゲークラブイベント「HIROSHIMA STRIKER(ヒロスト)」に行ってきました。
オープニングには少し間に合わず、15時過ぎの到着でしたが凄い人数で開始早々盛り上がってました。
昼間から飲むお酒はうまいもんで、ドリンクメニューに大天使しまむーがあったのでおいしくいただきました。ちなみに皆伝は500円でした。たったの5クレ……安い。

私はにわか音ゲーマーなので知ってる曲は少なかったですが、クラブイベントは知らない良曲を発掘したりする楽しみもあります。
弐寺もポップンもやってない私はわからない曲が多かったですが、DDRの初期曲とか、EvansなどSDVXにも収録されてる有名曲はテンションあがりました!
ひとしきり騒いだあとは休憩にRedBullも飲みました。ぷよらー的に意識高いんで。

ダンエボ枠のときの会場半分ぐらいでエボ勢が踊ってる一体感はすごかった。キレッキレでした。
ハードコア枠の熱気もすごかったですし、その後の5鍵時代のハウスミュージック枠も休憩の雰囲気かと思いきや良曲の連続にじわじわ前線に人が集まって盛り上がってました。
最終曲の冥のウイニングランでバックのプロジェクターを流れる「皆伝おめでとうございます」の大量のツイートは美しかったですね!
DJ交代でかかってたsmooooch・∀・アレンジのジングルも良かったです。(違ってたらゴメンナサイ)

その他、みんなでヘドバンやってたり△宗教だったりVEGA宗教だったりなんかもういろいろやばかったです。
DJさんVJさん参加者さんお疲れ様でした。レイヤーさんもかなりいましたね。眼福。パステルくんさんはあつそうでした。灼熱のアレもいました。
ちなみにDJの中にはV1の店員さんがいらっしゃったようですが、参加者側にもSpicaの店員さんとかアミパラの店員さんもいたようです。どうも、皆さんいつもお世話になっております。

と、いうわけで21時半頃にヒロストが終わって対戦会参加のためにビバ2へ向かいました。
そんなわけで私は22時頃からの参加でした。

なぜかぷよらーには音ゲーマー(それも皆伝とか剛力羅とか……)が多いですし、
元々ぷよぷよやってて、音ゲー始めてみたって人がいるのでその逆もありじゃね?

そんなわけで音ゲー勢の皆さんもぷよぷよやりませんか?

以下、本編です。

対戦会参加メンバー:くじら、みら、キング(新規!)、しょわじ

広ぷよアカウントによる事前告知(https://twitter.com/hiropuyo_24/status/603228742840766464)の通り、本日は対戦会が開催されました。開始時刻はおそらく19時頃でしょうか。
ご飯を食べに行ってからビバーチャ2でフリプ開始という感じだと思います。

私が到着した22時過ぎ時点でキングさんとみらさんが対戦していました。(星の数は30-50ぐらい?)
キングさんは対戦会への参加は初めての新規さんです。
嬉しい新規さんです!
野試合の最中だったのか連戦してたのかはわかりませんでしたが、みらさんと交代してキングさんと初めて対戦しました。ひとしきり野試合してましたが、実はかなり負け越してました。
その後、23時前からいろんな組み合わせで10先をやりました。
本数間違ってたらスミマセン。だいたいこんぐらいだったと思います。

  みら  3 - 10 くじら
  キング 10 - 5 しょわじ
  キング 5 - 10 くじら
 しょわじ 9 - 10 みら
  キング 7 - 10 みら

……新規のキングさんにダブルつけられてしまった。そのうちリベンジします。
一方みらさんにはあと一歩で初勝利となるところだったのですが惜敗。

ここで閉店の0時を回ったので清算して終了。
本数決めてやるのは野試合と違い、多少ピリッとするから良いですね。

次回は6月13日頃でしょうか?6月下旬にも活動予定があるようです。
お問い合わせはひろぷよtwitterアカウント@hiropuyo_24まで。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 03:01| Comment(3) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

5月16日(土)対戦会報告

参加メンバー:みら、ちどり、くじら

お久しぶりです。みらです。
19時ごろまで寝てたら今日対戦会はどうする?みたいなLINEがいっぱい飛びかってました。
爆睡しててすみません!(結局参加者は3人だけだったのですがww)

ちどりさんがうちに起こしに来てくれて、晩飯を食べてからぷよすることに。
V1がなくなり、ビバーチャに通い始めてから半年くらいでまだ周りに何があるのか模索中です。
今日も初めてのお店に行ってきました。
中華料理で600円の定食だったのですが、コスパかなり良かった気がします。

対戦会はちどりさんと私との差しでした。
特に本数は決めずにやって、流れで50先で1回終了。
で、もう1回は25先?で終了。
みら50-45ちどり
ちどり25-20みら
完全に互角でしたw

終わった頃にくじらが合流してみら邸に。
今日はこんな感じです。
ぷよモチベは結構あるので、いろんな人とぷよしたいですね!
遠征者の方、新規の方お待ちしてます!

追記:
泊まりでの遠征者の方は是非みら邸に来てください。
ビバーチャまで徒歩15分のところです。
閉店までビバーチャでぷよぷよ、朝までみら邸でぷよぷよしましょう。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 01:08| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

5月9日10日にpiponeerが遠征しに来てくれました

まず対戦会告知や報告を怠っていたことをお詫びします。お久しぶりです。くじらです。
今回対戦会に参加してくれた人
くじら、みら、しょわじ、ほしみー、やむろんた、piponeer(遠征)
5月9日と10日にpiponeerさんが広島に遠征しに来てくれました。
今回はpiponeerが今年のA級に参加する前哨戦として100先を申し込んできてくれました。

ビバーチャ2さんの協力もあり対戦を録画することができたのでyoutubeにですが100先の動画を丸々あげました
くじら-piponeer

みら-piponeer

広島連合(くじら、みら、しょわじ)-piponeer

今ぷよ界で最もモチベーションが高いプレイヤーの一人なのでA級も頑張って欲しいです。遠征お疲れ様でした!
また6月にリベンジとして広島に来てくれるようなので興味が湧いた方はコメント、もしくはツイッターアカウントにリプライをくれると嬉しいです!ツイッターでも対戦会告知をしていこうと思うので是非フォローお願いします!
ツイッター https://twitter.com/hiropuyo_24

短いですがこれにて対戦会報告を終わらせていただきます。これから広島ぷよを盛り上げていこうと思うのでよろしくお願います!



posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 15:00| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。