2015年06月30日

6月26、27の対戦会報告

6月最後の対戦会記です。こんにちはくじらです。ビバーチャ2での対戦会もそろそろ半年近くになってきたんですかね?

さて早速ですが今回は遠征者とレアキャラが来てくれました。いつも以上に賑やかな対戦会になりましたね!

参加者:くじら、みらんご、しょわじ、ほしみー、やむろんた、ちどり、ぴぽにあ(遠征)ぢお(レア)計8人

今回はなかなか対戦会に顔を出せていなかった田舎者のぢおと前回のリベンジマッチとして遠征してきたゴリラのぴぽにあが主に対戦会を引っ張ってくれました。ぴぽにあはほんとにぷよしかしてなかったですね。素晴らしい。

金曜日の夜からみらんご邸に集まりみんなでぷよをしていました。んご邸にはACコントローラーが2つあり、さらにVCA、PS版ぷよ通、ぷよSUNまであるので退屈はしません。ぴぽにあは土曜日に僕との100先を控えていたからか煽りにも少し乗り切れない様子で、かなり真剣にぷよしてました。


100先当日の土曜日は昼飯に鷹野橋のローンというとんかつ定食がおいしい店に連れて行ってもらいました。
a0017914_23471462.jpg

100先で勝つ!なんて験担ぎをしようなんて粋なはからいをしてくれました。100先とか関係なくここのとんかつとても美味しかったのでまたすぐにいきたいくらいでしたね

さて、腹ごしらえも済んで僕とぴぽにあの100先です。
100先は2時からの開始になり、しょわじ、みらんご、ほしみーが観戦してくれてました。

結果は100−58でした。惨敗したぴぽにあは見るに堪えなかったですね。


この動画から全パートに飛べるので是非見てください。

100先は自分でも納得いく試合ができたと思います。GTRってやっぱり強いんだなあ…

そしてこの後は遠征者VS広島連合で今度は50先!前回も意気消沈しているぴぽにあと100先をして負けてしまっているので今度こそは…と思ってましたが今回は…

ぴぽにあ vs 広島(くじら、みらんご、しょわじ)は50−37で惨敗しました。みらんごが一番頑張ってました(*;○;*)足引っ張りのくじらとしょわじだったんだ。

その日の晩飯は近くの焼肉に。実際は土曜の夜の魔力でどこも空いておらず1時間半程歩き回ったのですがとにかく焼肉にありつけたので文句は言わないことにしましょう(*^○^*)

対戦会が12時に終わった後もみら邸で昼の100先を全員で鑑賞。ぴぽにあの要所々々での輝きは他に引けをとらないですね。安定しないのが玉に瑕ですが(*;○;*)

こんな感じで今回の対戦会は充実したものになったと思います。
ぴぽにあはまた9月にリベンジしにくると言っていたのでその時もまたみんなで集まりたいですね(*^○^*)

ちょこっと話を逸れて、最近、対戦会に来ている方ではないのですが、ふらっとビバーチャ2に来てぷよぷよをしている方もいるようです。その方たちも是非対戦会に参加してくれればもっと楽しくなると思うので見つけたら声をかけていくつもりなのでよろしくおねがいします!

それでは少し長くなりましたが皆さんお疲れ様でした!またの参加お待ちしております!
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 13:58| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

6月13日対戦会会記

こんにちは。先週はとうかさんだったので今回が6月に入って初めての対戦会でした。

参加者:くじら、ちどり、しょわじ、ほしみー、キング

今回は8時からドバイという飯処に集まってみんなで食事をしてから9時半から、遅めの対戦会開始でした。
CHcqKK9UkAAi_0I.png

ビバーチャ2からも徒歩で5分くらいと便が良く、しかも非常に量が多く僕は大好きです。ただリピートしすぎてるので他にも飯処を探さないと…

対戦会自体はほしみーさんを除いた4人でフリープレイ、負け抜け交代で閉店の12時まで2時間半みっちりやらさせていただきました。今回はちどりさん、しょわじさんが多く本数を取っていたような気がします。
CHcpTSqVAAEt-bh.jpg

全員のレベルが上がっているので今回は参加できなかった人たちも含めて皆で楽しめるといいですね!

次回の対戦会は来週土曜日の6月20日を予定しています。27日にはぢおとぴぽにあが来る予定なので6月の週末は是非広島ぷよで遊びましょう!

それと、本当は今回の対戦会でやろうと思っていた連鎖尾講座を次の対戦会でやろうと思います。どのような形で連鎖尾になるか、ぷよが消える為の段差計算をまとめたものを公開するつもりなので是非次回の対戦会に参加よろしくお願いします!短いですがお疲れ様でした!最後まで読んでいただきありがとうございました。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 17:57| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。