2015年09月30日

9月21日伍色杯、9月26日700先…!

おいう、くじらです。今回は伍色杯に行ってきたものと9月26日から27日にかけての700先のことを書いていきます。

 シルバーウィーク真っ只中の9月21日にしょわじ、くじら、みら、ちどり、りとの5人で島根の松江で行われた伍色杯に参加してきました。
島根まで行くのは小さい時以来、なので長時間の車移動にかなり疲れましたね・・・。なんて言ってますが運転はしょわじさんに任せっきりで後ろで曲名当てクイズして遊んでたんですが…

9時半に出発してついたのが13時半すぎでした。途中で渋滞に会いましたが大会が14時スタートだったのでなんとか間に合ってよかってです。

着いたらすぐ試合で結局広島勢のほとんどがご飯も食べず伍色杯に参加でした。
大会は14時から2on2の15本先取(先鋒7ライフ制)でそれが終わってからシングルストーナメントでした。
どっちも優勝しましたありがとうございます。2onではお茶の町さんとペアでしたありがとうございました!!

そのあとの食事会にも参加しました。僕がついた卓は一切ぷよの話しせずに低民度な会話ばかりしていたので話の内容も全く覚えていません…すいません…

今までぷよのために遠征したことはほとんどなかったですが僕含めて広島勢にとってとても満足した遠征になりました!伍色杯であった方々お疲れ様でした!また機会があればよろしくお願いします!


それでは次に9月26日と27日の700先について・・・

参加者は しょわじ くじら ちどり みら りと キング ほしみー
しょわじさんが岡山に転勤…黒田放出ということで追い出し会みたいなのをやろう、と始めた700先でした!

左しょわじ固定 
感謝の700先まとめ
19-50ちどり
11-50くじら
24-50ちどり
41-50キング
38-50みら
50-29りと
27-30色々
24-50みら
4-20みら
12-50くじら
16-25みら
4-25くじら
105-200広島連合(くじらみらちどりキング)

しょわじさんこれだけじゃあ足りなかったのか、「休憩に20先しましょう」などと言い出し、疲れさせる魂胆が逆に複数人いるはずのこっちが疲れてきて男気注入されてしまいました・・・不甲斐ない・・・

今広島で一番勢いがあるしょわじさんを放出してしまうことは残念でなりませんがどうか元気で!!

できれば隔週で広島と岡山の対戦会を往復して頂ければというむちゃぶりをさせていただきたいです!!



はい、PCが非常に不調な為書いてる途中も何度かPCが落ちましたが、最近は便利なんですね。途中まで書いた文章も全部残ってました。雑に書いてしまった部分も多いですが広島ぷよらーは元気に活動しています。

11月1日には大会もあるようですがどう書けばいいのかよくわかんないのでツイッターでよろしくお願いします!https://twitter.com/hiropuyo_24/status/648868507111682048

普段の対戦会は土曜日にやってるので興味があれば是非ツイッターなどでリプライを送るかして頂ければ質問なんでも答えます。VS2のチャットルームで遊んでることもあるので見かけたらよろしくお願いします。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!次はちどりさんに書いてもらおうかなと思います!お疲れ様でした!!
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 14:19| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

9月19日対戦会会記

参加者:ほしみー、りと、ちどり、しょわじ (記:しょわじ)

昼間に広ぷよ勢でない高校生ぐらいの若者たちがフリプやってるという噂があったので18時半頃にビバ2へ。
すでにフリプ終わってたらしく、勧誘はできませんでしたが今後に期待しましょう。キング君の例もありますし。

シルバーウィーク中100円2クレ!だったのでビーストやりつつちどりさんを待っていたら、りとさんがいらっしゃいました。
ちどりさんが来るまでしばらくクレジットでやってましたが、結構いい勝負で最終的に22-22ぐらいだったかな?で晩飯へ。
私の「近くで広島っぽいものを食べたい」というリクエストで誰も一度も行ったことがない仁というお好み焼き屋へ。
ぶっちゃけお好み焼きの割に割高(肉玉そばが\700!)だったなとか話しながらビバ2に戻ってフリプ開始。
味は、普通のお好み焼きでした。はい、おいしかったです。

20時ぐらいから始まってなんやかんやで閉店まで。
負け抜けの野試合でトータル180本ぐらいはやってたと思います。
22時半ぐらいにちどりさんが抜けて、23時過ぎぐらいにりとさんが抜けて最後はほしみーさんに閉店までお付き合いいただきました。みなさま対戦ありがとうございました!

ちなみに9月14日にビバ2でくじら vs piponeer の9月分の100先(IID方式)が執り行われたそうです。
ニコニコ動画に高画質な録画が上がっているのでぜひどうぞ。


いよいよ明後日は、中国地方ぷよ通交流会「伍色杯」です。「広ぷよ」からは参加できる人たち5名で島根へ行きます。よろしくお願いします。

ちなみに23日も何人かは集まりそうな感じですね。興味ある人はビバーチャ2へGO!
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 01:14| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

9月5日対戦会会記

参加者:くじら、みら、ちどり、キング、やむろんた、しょわじ

どうも今月いっぱいで広島から岡山に転勤となりました。しょわじです。

わたしは休日出勤の仕事終わりで合流し、くじら・みら・ちどり・しょわじの4人でローンという三元豚のトンカツの店に行ってから対戦会へ。
twitterで「しょわじさんと連戦したい」としきりに言ってたキング君と25先をやって15-25で惨敗したところで対戦会スタート。そのうちリベンジします。

21時半頃からでしたが6人で台を囲んでました。なんか「くじらを倒す会」になってましたね。
音ゲーとか格ゲーとかに浮気しつつも、ぷよ通の台はフル稼働で最終的に星の数は200以上にはなってたかと思います。

閉店後はみら邸でくじら・みら・しょわじで10先を適当に回したり絶体絶命したりしてました。
10先は一度も勝てんかったよ…あわや10タテも。

今月、9月21日は松江セガにて中国地方交流「伍色杯」が開催されるそうです。
私は参加予定ですのでよろしくお願いします。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 17:48| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする