2015年10月26日

2015.10.24(土)対戦会記

こんにちは!ぼく、やむろんた!みんなからはとっても素敵な紳士だと言われてるよ☆



さて、10/24の対戦会報告をしていこうと思います。まずは参加者。

ちどり
やむろんた
みら
りと
キング
ちゃき  (new)
れくりあ (new)

なんと、二人も初参加です。実は、毎週水曜日に行われているVS対戦会で出会った二人なのです。
ちゃきさんもれくりあさんもACは触ったことがないらしく、初めての環境での対戦はとても刺激的だったのではないでしょうか。
これからAC操作にもっと慣れると脅威になりえる人材です。楽しみ。

今回の対戦会はぷよ1色に染まっていた気がします。誰かが対戦中の時はその対戦をまじまじと見たり、A級の試合を見ていたり、私が音ゲーで疲れたり。とても良い雰囲気だったのではないでしょうか。

そして今週末はいよいよ第2回ビバ通杯です。大会前になると対戦会の数が増える傾向があります。それはACだったりVSだったりとしますが、皆それぞれ大会に向けて気合が入ってきています。
今月から岡山移籍した我らの男気しょわじさんも、岡山勢を複数名拉致してくるそうで、今回もまた盛り上がりそうですね。

もちろん大会はまだまだ参加者募集中です。

http://hiropuyo.seesaa.net/article/427020895.html

↑こちらの記事から事前の参加表明できます。
私は、今回の大会は久々の参加でとても楽しみとなっています。普段来ていない人も集まる大会の雰囲気は、いつもの対戦会の雰囲気とは一味も二味も違います。

大会は11/1(日)ですが、10/31(土)も対戦会を行う予定です。前日入りする遠征者も大歓迎な広島ぷよぷよ対戦会。沢山の参加待ってます。

以上、やむろんたでした。
タグ:ぷよぷよ
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 15:00| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

10月17、18日の対戦会期です。フードフェスタにも行ってきました(^^)

こんばんはくじらです。11月1日に大会ということで広島ぷよらーのモチベーションは高めです。

1718の参加者
くじら
ちどり
やむろんた
りと
みらんご

ななせ
ちうちう

今回はななせさんとちうちうが久しぶりに来てくれました。ななせさんは関西?の対戦会に参加してるらしいですが全く変わってなくてびっくり。ちうちうさんは・・・搾りかすのような状態になっていました。「ぷよぷよ難しい」じゃあないんだよなぁ・・・

参加者も多かったので久しぶりにクレジットで対戦会を行いました。8時位?から人が集まってたようでそこからずっとぷよしてたらしいです。僕は100円だけ最後にちょっと遊びました。そもそも対戦会が終わる直前に行ってぷよする時間なんてなかったんだ(._.)

12時に対戦会が終わってから松屋で飯。ななせさんの特盛りを頼んで半分以上残すという意味不明な行動で小学生の頃を思い出し、給食で食べきれずに昼休憩を潰してご飯を食べさせられたという昔の話に共感する人がたくさんいました。 なんで特盛り頼んだんだ?!

その後はみらキングななせくじらでみら邸に転がり込み10先総当りをしました
1位くじら
2位キング
3位ななせ
4位みらんご

みらんごんご・・・ 今回はキングが強くなってたこともあってみらんごにキングが勝ち越しているというのがでかいですね。王という名前に負けないように強くなっていくんだ(⌒▽⌒)

キングは純粋に迷いが減ってきたというのが勝ちに繋がってるんでしょうね。ただまだ色んな面で不安を残したままなので頑張って欲しい。


次の日はぷよはほとんどせずにフードフェスタに行ってきました。カクテル作ってるおじさんたちがフレアってのをやってました。色が綺麗でした:D モツ鍋美味しかったです

夜は王将に行って餃子でシメました。今回の対戦会でわかったのがみんななんとなくうまくなってるんだなあってことですね。特にキング。


そういえば最近毎週水曜日にVS対戦会をやっています。チャットルームで広島ぷよぷよオンラインを見かけたらぜひ入ってチャットだけでもしていってください!大体時間は9時頃から12時くらいまでなのでよろしくお願いします!

次回の対戦会は来週の24日です。再来週の日曜日は大会になるので最後に練習しときたいって方は24日に来てみるといいのでは?
何か他に質問や気になることがあればコメント、もしくはツイッターで対応します。
ぷよに興味あるけど強くないしなあって方でも関係なく誰でも歓迎なのでちらっと覗くだけでもビバーチャ2にお越しください!それではまた来週お疲れ様でした!
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 15:31| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

第二回ビバ2ぷよぷよ通大会「ビバ通杯」開催のお知らせ

お久しぶりのほしみーでございます。
この度第2回ビバ2杯を開催することになりましたのでお知らせです!
前回はselva君piponeer君と遠征勢が上位を占めましたが今回はどうなるか注目です。
広島ぷよらーに限らずご都合の会う方はぜひ参加してください!

また、詳しい内容はこちらに記載しております。
事前の参加表明もできるようにあっているので覗いてみるといいかも。
http://twipla.jp/events/166845

※食事会については未定です
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 02:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする