2016年05月29日

2016.5.28(土)対戦会記

あんた、百舌の早贄って知ってるかい? こんばんはDDTです。

この日はたまたま人が少なかったので、サシで50本先取をやったあと、居酒屋へ。
車で来たせいで飲めなかった千鳥さんを放っておいて、勝手にがぶがぶ飲んでました。

おぷよぷよといえば、大体下は15歳、上が30歳くらいで、20代が実力の
ピークと言われています。アラフォーは長老、アラフィフは最長老。
柔軟な頭と素早い判断力でおぷよぷよを捌かないといけないので、
腰とか肩にキてる年齢層にはややキツいスポーツです。

一方、ネトゲとかソシャゲといわれる世界は、30代で若造、40代がピーク、
50代がアニキ、60代が長老、70代が最長老という感じ。主婦率は50%を超える。
そんな感じなので、ゲームの仕様を解析したり、緻密な作戦を練って
戦いに挑むなどもってのほか。みんなおじいさんなので、誰もそんな
ガチのゲームを望んでいないのです。そんな世界で約5年、
ガチ勢が僕一人という状態で戦争ゲームをやってました。
おじいさん勢から発狂メールをもらったこともあります。

おぷよぷよでも何でも、ゲームってやつァ本気でやってこそ面白いもの。
・・・だと今でも思ってるんですが、そうでない世界もあるんですねぇ。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 19:25| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。