2016年08月07日

2016.8.6(土)対戦会記

利休の茶室はどこじゃ? こんばんはDDTです。

対戦会記は1ヶ月ぶりとなってしまいましたが、対戦会は毎週やってます。
今週8月6日の参加者は
4研DDT
千鳥
鯉留
キング
(敬称略)

広ぷよのツイッターからブログを辿ってこられた鯉留さんが初参戦。
ツイッターのほうにリプライがあったようなんですが見落としてましたごめんなさい。
普段は3DSのぷよ20thでプレイされているとのことでしたが、
ぬおおお、お強い! やろうとしている形や戦術がしっかりしていて、
不慣れなACの操作によるミス以外は十分な実力をお持ちでした。
新たなライバルが増えて、対戦会一同すごくうれしいです。
特に同年代のキング君は「やべぇ超うれしい」と大歓喜でした。

晩ご飯はとんかつ屋「さち」。独特の漬けダレが美味い店です。
メシを食いながら、そろそろ期日が迫ってきた列強争覇戦について
いろいろ話をしました。どんな方法で予備予選をやるかなどなど、
かなり具体的なところまで落とし込めたと思います。

ところで、歩きながらしゃべってた話。
n人居る時のリーグ戦の試合数はnC2。
一般にnCr=n!/r!(n-r)!
なので、特にr=2のときはn(n-1)/2になるよね、って話でした。
何ぃ、わからんだと? 勉強しなおしてこいッ
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 12:25| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。