2016年04月19日

4月16日対戦会会記

参加者:DDT、キング、くじら、ちどり、みら、れくりあ

お久しぶりです。絶賛インフル中のみらです。
15時ごろにアミパラに着くと、珍しくくじらがいました。
DDTさんと連戦するらしく、DDTさんが来るまでちょこっと対戦。
DDTさんが来てから30先が始まり、私は連戦が終わるまでアミパラ周辺をランニングしてました。
連戦の最後の方を見てましたが、くじらのほうが後一手を引けない男になっており、つらそうな印象を受けました。

DDT 27-30 くじら

ここ最近で一番くじらを苦しめたのではないでしょうか。
(どうせなら勝ってほしかった。。。)

その後、れくりあさん、キングが到着し、通常対戦会に。
19時頃ちどりさんも合流し、食事に行きました。

本日の夕食は焼き肉!
「肉料理カオリちゃん」でいただきました。
肉奉行のおばちゃんとやたらキムチを勧めてくるおじさん。
くせがすごい店員さんがいて、肉もおいしくて、また行きたいですね。

食事後、アミパラに帰って閉店前までぷよ。
私はあまり体調が良くなかったので、2、3クレでダウンしてました。

アミパラに対戦会の場を移してから数回参加しましたが、
以前にも増してみんなのぷよモチベが上がっているように感じます。
4月から広島に引っ越してきましたって方、実は今まで広島に引きこもっていましたって方!
もちろん県外の方も!
来るなら今がチャンス←宣伝下手
ぷよぷよ始めたばかりの初心者なのでちょっと…って方も見学だけでOKですし、優しく教えます!
どうぞ、よろしくお願いします!

何かぷよぷよについて書こうと思っていたのですが、
頭が痛くなってきたので、また次の機会に書こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから余談

この会記を書きながらDeNA対カープの速報を見ていたのですが、
「もしもアルルがカープ女子だったら」とふと思ってしまったが最期。
「赤いアルルも可愛くない?」
「アルルみたいな女の子いたら野球観戦どころじゃないよなー」
妄想が膨らみ、会記そっちのけで落書きしてました。
頭が痛くなった原因です。
本番.png

こんな感じ?
完成度が低くてすみません。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 22:57| Comment(1) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

2016.4.8(金)、4.9(土)対戦会記

1週間前の対戦会記なので記憶がアレな感じの4研DDTです。

4.8(金)参加者
やむろんた
くじら
4研DDT
千鳥
みら
食事:ラーメンこりく

4.9(土)参加者
めろんぱん
4研DDT
千鳥
みら
食事:中国料理恵莉華

仕事の都合で土曜日に来れないやむろんたさんがアミパラに来るということで、
金曜に臨時対戦会を行いました。さすが広島の最重鎮やむろんたさん、一声かければ
わらわらと集まってきよるわ、ぷよに飢えた者共がッ。
曜日固定の対戦会は、こういう休日出勤のプレイヤーにうまく対応できないのが
難点なのですが、幸いアミパラはぷよ台常設。連絡を取り合って平日でも
ごりごり対戦していきたいですね。

日付が変わって土曜日の通常対戦会。今週でお別れとなるめろんぱんさんの
若さ溢れるぷよが炸裂しました。ぷよというのは研究と反復練習によって
どんどん新しく強い形や戦略を身に着けていくものなのですが、
おじさんのように歳を取ってしまうと、何かを身に付けるために必要な練習量が
増えていってしまいます。若く吸収力があるうちに、可能な限りの
あらゆる技を習得していってもらいたいものです。

ところでこの中国料理の恵莉華。チャイナドレスを着た店員が
カタコトの日本語で応対してくるのですが、実はただの日本人らしいです。
わざとカタコトの日本語を使って、本場の中国料理っぽく見せるその小癪な技。
商売のプロですなァ。料理も美味いし。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 09:12| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

3月21日臨時対戦会

ちどりです。
アミパラ広島店に100円2クレで置かせてもらえるようになったので早速キング君と対戦してきました!
最初30本、100円玉足りなくなったので両替して40本、食事に行って戻って30本
合計したら100本近くやってますね…w
最近キング君も強くなっていて30先なら負けてしまうことも多々あります
負けないように頑張らなくては!

晩御飯は(http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34018780/)恵莉華でいただきました。
春巻きと麻婆丼と水餃子を食べましたが春巻きの皮がサクサク、中はジューシー!
麻婆丼も山椒が効いててすっごい美味しかったです。
ちょっとお高いけど対戦会の時にまた行きたいな〜〜

さて、アミパラ広島店ですが

JR西広島駅から大体徒歩5分〜10分ほどの距離にあります。
定期の対戦会としては毎週土曜日、夕方17〜18時頃から遅ければ閉店まで対戦しています。
今後ともよろしくお願いします。
ラベル:ぷよぷよ
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 23:01| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。