2016年04月27日

2016.4.23(土)対戦会記

わからん。ワシは一体どうすればいいんじゃ、教えてくれ源三郎。
こんばんはDDTです。

4月23日の対戦会の参加者は
4研DDT
千鳥
ぢお
だーま(NEW)
[敬称略]

名古屋あたりから引っ越してこられただーまさんが初参戦。
ありがとうございます〜。初代ぷよ勢ということで、6連鎖以上が
必要なぷよ通のためにGTRを練習中とのことでしたが、
しっかりツボを押さえて十分に10連鎖以上も作れる形にまで
仕上げて来られました。ぷよ1とぷよ通で覚えることは違いますが、
そこは同じぷよぷよ、すぐに慣れると思いまする〜。

千鳥さんはなんかぐったりしてたので、市中引き回しの刑にしました。
そして深い闇へと突き落とす。

ぢおさんとお会いするのは2回目なんですが、やはりぷよが上手いっす。
「連鎖尾は運ゲー」と謙遜されてましたが、いやいや実力あってのこと。
途切れることのない連続攻撃で、おじさん達は深い闇に堕ちてしまいました。

僕は普段ぷよ中にはしゃべらないんですが、この日は
「ここは対応ッ」とか「折り返し死んだから逆からッ」とか
ごちゃごちゃ言ってました。しゃべりながらぷよると、今自分がしていることを
明確に自分の記憶の中に印象付けることができるので、わりと
いい練習になるかもしれません。ならないかもしれません。
どうなんすか?
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 02:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

4月2日、3日対戦回記

ちどりです。

4月2日土曜日の参加者
めろんぱん
ちどり
キング
4研DDT
みら

2P側のコイン投入口(セレクター?)が壊れていたらしく故障中になっていたのですが
1Pでお金を入れるようにして対戦しました
最初はDDTさんが無双して僕とみらさんがクアドロスコアとか付けられ
「これどうやったら勝てるの…」とお通夜状態。

19時頃から食事に西広島駅前のてっぱん楽へ。
今話題になっているMagicalStoneの話題を肴にビールを飲んでましたw

22時半ごろに戻って閉店まで対戦して僕とみらさんとDDTさんで2次会へ。
朝6時まで弥生時代の積み方の強さとかMSの話とか序盤のツモの話など。
ぷよの話題は尽きませんね〜〜

4月3日日曜日の参加者
ちどり
みら
ぢお
Reclear

Reclearさんが今晩対戦しアミパラに行きます!と連絡あったので臨時に対戦会を。
ぢお君もちょうど市内に居て4人で回しました。
アミパラ周辺のご飯どころは閉店時間が早かったり日曜日に休みのところもあったり…
何か所か巡った結果、三篠の我馬本店へ。
やっぱ広島でとんこつラーメン食べるなら我馬だよな〜〜〜
戻って23時半ごろまで対戦して解散。

少しだけ。
今色々ぷよ界に関して言われてますが、広島ぷよとしての活動内容は今後も変わりません
ぷよぷよの対戦をきっかけに集まって、食事に行ったり色々な話をしたり、他の事をして遊んだり。
セガのぷよぷよ新作が出たり、ぷよのクローンゲームが出たりしても変わらない。
それがオフラインの対戦会のいい所だと思ってます。
興味のある方はぜひ見学だけでも足を運んでみてください。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 01:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

2016.3.26(土)対戦会記

松屋の牛丼のどんぶりの底が熱くて手で持つことができない4研DDTですこんばんは。

ぷよがアミパラに移動してから、2回目の対戦会になります。参加者は、
千鳥
4研DDT
キング
くじら
(敬称略)

K察に出頭しなければいけなかった千鳥さんを放っておいて、僕とキングさんで連戦。
普通の対戦会の日は野試合優先ですが、2人だけのときはがつがつ連戦しませう。
平日などの人が少ないときに連戦を組むのもアリですね。

メシはちっさいお好み焼き屋。アミパラ周辺は隠れB級グルメの店がたくさんあるので、
毎週1軒ずつ発掘していきましょう。全部千鳥さんのおごりです。うそ。

メシ後は再びぷよぷよぷよぷよ。ひさしぶりにくじらさんも来てくれました。
いやぁ強い。なんかもう、いろいろ強い。他3人のクレジットが吸われていくゥゥ〜。
でも、楽しかったでござる。

そんなこんなで、アミパラでの広島ぷよぷよ対戦会も無事軌道に乗りました。
また、水曜夜はネットでVS対戦会もやってます。
常連の方、久しぶりの方、はじめての方。そういうアレやコレやは問いませぬ。
どなたでもお気軽にお越しくださいまし〜。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 01:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。