2016年06月06日

6月4日広島ぷよぷよ対戦会会期


どうも。対戦会当日に卒検に合格したキングです。
会期には何度も登場していますが、書くのは初めてです。
ですので適当に読んでやってください。


6月4日 広ぷよ対戦会参加者:DDT みら ちどり だーま キング の5人。


卒検に合格して気分がよかったので対戦会に乗り込もうとしたのですが、雨。
歩いていくのも市電で行くのも気がのらなく、あきらめかけていたその時!
ちどりさんが車を出してくれると言ってくれるではないですか。
早速お願いしてアミパラまで連れていってもらいました。


そして、ぷよ台に向かうとDDTさんとみらさんが連戦(?)をしてました。
それからすぐに僕とちどりさんもぷよを始めました。
一通り対戦した感じ、僕的に今日のみらさんは強いなという感じでした。
後で聞くと、「お前が弱いだけよw」と言われてしまいました・・・。
みらさんとはまた連戦したいところです。
その後だーまさんも来られて野試合してました。
だーまさんが前回よりも確実に上手くなっておられて少しビビりましたw


それから20時過ぎ頃だったでしょうか、ご飯を食べに近くの焼肉屋へ。
やっぱりお肉はいいね。焼肉おごってくれる人募集中ですよb


10時前くらいにはアミパラに戻って再び連戦再開してました。
開始早々ちどりさんが連勝して気持ちよくなってたので、わからせたかったのですが、負けました。
本当にこの日も僕はダメダメであまり連勝できませんでした。
本線を序盤から伸ばしすぎて2ダブにすら対応できずに負ける、みたいな展開が多すぎました。
自分の中の理想ぷよとやってることの差が大きすぎる気がしますね・・・。
やろうとしてることはそこまで悪くないと思いたい。
これに関してはもう少し考えときます。


なんか僕のことばかり書いてしまった気がしますが気にしない!
やっぱりぷよぷようまくなりたいのでお金と時間に余裕がある限りは
対戦会に参加していきたいなと思ってます。
VSでの連戦もやっていきたいですね。
では、会期はこのくらいにしておきます。
初めてで拙いところもあったかとは思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
では!

posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 15:09| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

2016.5.28(土)対戦会記

あんた、百舌の早贄って知ってるかい? こんばんはDDTです。

この日はたまたま人が少なかったので、サシで50本先取をやったあと、居酒屋へ。
車で来たせいで飲めなかった千鳥さんを放っておいて、勝手にがぶがぶ飲んでました。

おぷよぷよといえば、大体下は15歳、上が30歳くらいで、20代が実力の
ピークと言われています。アラフォーは長老、アラフィフは最長老。
柔軟な頭と素早い判断力でおぷよぷよを捌かないといけないので、
腰とか肩にキてる年齢層にはややキツいスポーツです。

一方、ネトゲとかソシャゲといわれる世界は、30代で若造、40代がピーク、
50代がアニキ、60代が長老、70代が最長老という感じ。主婦率は50%を超える。
そんな感じなので、ゲームの仕様を解析したり、緻密な作戦を練って
戦いに挑むなどもってのほか。みんなおじいさんなので、誰もそんな
ガチのゲームを望んでいないのです。そんな世界で約5年、
ガチ勢が僕一人という状態で戦争ゲームをやってました。
おじいさん勢から発狂メールをもらったこともあります。

おぷよぷよでも何でも、ゲームってやつァ本気でやってこそ面白いもの。
・・・だと今でも思ってるんですが、そうでない世界もあるんですねぇ。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 19:25| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

5月21日対戦会記

こんばんは。ちどりです。

参加者
キング
千鳥
4研DDT
(敬称略)

昼前から連戦したいな〜という気分だったので広島ぷよのライングループで声掛けしてみたのですが誰も釣れなかったので誰かいたらいいなと思いつつ少し早め(15時ごろ)にアミパラへ。
するとDDTさんが居たので連戦しますか〜という事で50先。
結果 ちどり 37 - 50 4研DDT
中盤のパワー不足を凄く感じる内容でした。。
土台を組んで、その後どうするかもっと考えながらやらないとだめですね

途中でキング君が来たので終了後キング君ともやる事に。
食事後にもやったのでまとめて
ちどり 30-23 王
ちどり 24-30 王
…まずいなあ。

晩御飯は前にも何度かお邪魔している中国料理 恵莉華へ。
いつもは土曜日混んでいて入れないんですがこの日は空いていて助かりました
CjI_Uh7UUAENrLF.jpg-large
ここの麻婆豆腐にテーブルの横に置いてある食べるラー油をかけて食べるの最高に美味しいです。
しかし本当にどの料理も美味しい。
八宝菜は野菜がシャキっとしていて、たれもコクがあってご飯にかけて食べたくなります。
定番になっていますが毎週でも行きたい位…
また近いうちに足を運びたいですね!
ぷよもそこそこ頑張ります。そこそこ。
posted by 廣島ぷよぷよ連合会 at 21:28| Comment(0) | 対戦会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする